埼玉県立桶川高等学校のページヘようこそ。
 本校は、桶川市、上尾市、伊奈町の要請により、昭和47年に開設された
 全日制普通科男女共学の高等学校です。
 卒業生は埼玉県内のみならず、全国各地で活躍しています。
 現在、各学年8クラス、計24クラスです。
 

平成30年度 定期考査 日程

第2学期期末考査 日程は以下のとおりです。
 

授業公開・部活動公開(平成30年11月5日更新)

 11/2に実施いたしました学校公開に、ご来校いただきましてありがとうございました。
またの機会にぜひご来校ください。お待ちしております。


【いただいた感想から】

・静かな中にも子ども達の授業を受ける意欲を感じ、先生と子ども達の空気感というか、先生が話しそれを子ども達が受け止め返す感じがとても良い授業でした。静粛な活気があり、良い高校(クラス)だなぁと思いました。少しの時間でしたが、参観できて良かったです。(保護者)

・生徒が仲良しで、学校生活を楽しんでいる。校則も厳しいので安心です。(保護者)


・どのクラスに行っても、とても静かでとても良い雰囲気でした。外で体育をやっていて、とても楽しそうでした。私は桶高志望なので、学校の中や生徒の様子を見て頑張りたいと思います。(中学生)


・学校の雰囲気がすごく良かったです。先生方の授業はすごく分かりやすそうだと感じました。どのクラス、学年に行っても、とても静かでいい雰囲気でした。外で体育をやっているクラスがありましたが、すごく楽しそうに見えました。桶川高校志望です。(中学生)


・とても授業が落ち着いていてとても良かったです。また先生方がいろいろな教室を案内してくれたので分かりやすかったです。どの学年も集中していて、授業が受けやすそうでした。すごく良い環境で、とても良かったです。また説明会などにも来たいです。(中学生)


・生徒が楽しそうに過ごしていて、とてもよかったと思いました。(中学生)


・最初、高校は怖いイメージがあったけど、すごい楽しそうで、こういう学校に入学したいなと思いました。(中学生) 

 

授業公開・部活動公開(平成30年5月15日更新)

 5/12に実施いたしました学校公開に、多数ご来校いただきましてありがとうございました。
またの機会にぜひご来校ください。お待ちしております。

 

勉強のしかた(平成29年4月20日更新)

生活指導より

・登下校の自転車マナーを守りましょう。事故が起きてからでは遅いです。

  ① 雨天時は合羽を着用し、傘差し運転をしない。

  ② 携帯電話、音楽プレイヤーなどのながら運転をしない。

  ③ 並列走行をしない。

  ④ ライトの点灯


101日~531日は登下校時にはブレザーを着て、ネクタイ・リボン着用です。
 セーターは学校指定のもの以外の着用は不可です。


・天気予報などで翌日の状況を確認し、登校手段や時間を考えて家を出ましょう。

 特に雨天時はバスの遅延が予想されます。

 
<埼玉県青少年課>


<教育ローン・奨学金制度>
        
 

検索はこちら

新着情報

 
アクセス数193284