埼玉県立桶川高等学校のページヘようこそ。
 本校は、桶川市、上尾市、伊奈町の要請により、昭和47年に開設された
 全日制普通科男女共学の高等学校です。
 卒業生は埼玉県内のみならず、全国各地で活躍しています。
 現在、各学年8クラス、計24クラスです。
 

お知らせ

桶川高校サッカー部 夏季合宿


毎年恒例の夏季合宿を行ってきました。合宿先は茨城県の波崎市にある天然芝のグランド2面!宿舎は神栖市。3泊4日でトレーニングをしてきました。

 
練習メニューの内容と課題をしっかりプレイヤーに伝え、自身で考えられる環境をつくります。
   

練習内容については、合宿だけでなく きめ細かく指導しています。

 
朝は6時前に集合し、近くの海岸までランニングです。下級生は先輩にトライできるチャンス。

 
 最終日だけは海で癒される時間を感じられます。

 
食事は味も量も申し分ありません。おいしい食事をありがとうございました。 

 
 毎日部員を支えてくれるマネージャーのみなさんです。いつもありがとう。

  
自分のことは自分でやる。洗濯機待ちがないので、選手にとってはありがたい環境です。


 練習の始めの円陣です。最終日は学年対抗で紅白戦です。
  
上級生はやはり強かった・・・ 


毎日の短い距離を走りこむ成果もあり、最後まで走り切りました。

来年もがんばれる新入生と共に、部員も成長できることでしょう。
がんばろう!

 

お知らせ



 桶川高校サッカー部


活動状況
活動場所  グランド  新小針領家Bグランド(1年生)  
活動日    ほぼ毎日(原則月曜日がオフとなっています)
参加カテゴリー  U-16(1年生)  U-18(2,3年生)
 【夏季休業中】 学年、チームごとに活動します(合宿は共通)
 ● Aチームは多数のフェスティバルの参加やTM、練習など 
 ● Bチームも独自にフェスティバルに参加し、TMや練習など
 ● 1年生はU-16や練習試合、フェスティバルのサテライトや練習など
  ※ TM・・・トレーニングマッチ  
  ※ 合宿は7月の終わり~8月にかけて3泊4日で茨城県波崎市で行っています


 H29年度 桶川高校サッカー部 部活体験 


 【日時】
 
平成29年8月7日(月) 
 9:00~12:00頃まで

 持ち物:サッカーシューズ、サッカーソックス、
      運動のできる格好、飲み物(水筒等)など

参加される中学生は中学校名と氏名を学校まで連絡してください。
なお、大変申し訳ございませんが、この日については本校負担の傷害保険の対象外となりますので、無理をしてけがすることがないよう、よろしくお願いします。
お待ちしております。
 

検索はこちら

新着情報

 
アクセス数98108