埼玉県立桶川高等学校のページヘようこそ。
 本校は、桶川市、上尾市、伊奈町の要請により、昭和47年に開設された
 全日制普通科男女共学の高等学校です。
 卒業生は埼玉県内のみならず、全国各地で活躍しています。
 現在、各学年8クラス、計24クラスです。
 

お知らせ



平成30年度

桶川高校サッカー部


【活動状況】

部員数   213名  129名  マネージャー2

              合計44名で活動しています。


活動場所   グラウンド(基本)  新小針領家Bグラウンド(1年生)  


活動日    月:原則オフ  火~金:練習  土日:大会や練習試合等


参加大会   選手権大会   高校総体  関東大会県予選     

         県新人大会   U-18  U-16

         市立浦和カップ  中部大会  春季交流大会

         川越ウィンターサッカーフェスティバル   等


 【夏季休業中】 学年、チームごとに活動します(合宿は共通)


  Aチームは多数のフェスティバルの参加やTM、練習など 
  Bチームも独自にフェスティバルに参加し、TMや練習など
  1年生はU-16や練習試合、フェスティバルのサテライトや練習など
   TM・・・トレーニングマッチ  
   合宿は7月の終わり~8月にかけて34日で茨城県波崎市で行っています


 

 

 

お知らせ

 
平成30年度

桶川高校サッカー部 夏合宿


731日~83日までの34日で毎年恒例の夏合宿に行ってきました。合宿先は茨城県の波崎市にある天然芝のグランド2面!宿舎は神栖市。




毎朝6時前に集合し、近くの海岸までランニングをします。



シュートやボールコントロール、ディフェンスの仕方など、練習メニュー様々です。

意識することを明確にプレイヤーに伝え、質の高い練習を行いました。













課題をしっかり伝え、自身で考え行動できる環境をつくります。
   




 

毎日部員を支えてくれるマネージャーのみなさんです。いつもありがとう!







食事は味も量も申し分ありません。おいしい食事をありがとうございました。 

 







最終日は学年対抗で紅白戦です。 先輩たちに挑むことができる良い機会です。

 


 




また、最終日は少しだけ海辺で過ごせます。








今年は残念ながら曇りだったのですが、晴れている日はとても景色が綺麗です!

 



 


仲間で声を掛け合って、合宿中最後まで走り切ることができました。






合宿を通して、サッカーだけではなく人間としても成長することができました。

来年も、フレッシュな新入生と一緒に頑張ろう!



 

 

検索はこちら

新着情報

 
アクセス数182507