埼玉県立桶川高等学校のページヘようこそ。
 本校は、桶川市、上尾市、伊奈町の要請により、昭和47年に開設された
 全日制普通科男女共学の高等学校です。
 卒業生は埼玉県内のみならず、全国各地で活躍しています。
 現在、各学年8クラス、計24クラスです。
 

お知らせ


8/4(土)、8/5(日)に部活動体験を行います。
当日の詳細と参加申込については「
中学生とその保護者の皆様へ」のページをご覧ください。
 

陸上競技部 県大会優勝&北関東大会出場権獲得

 陸上競技部 北関東大会優勝 & インターハイ出場権獲得

6月15日(金)~18日(月)に正田醤油スタジアム群馬(群馬県前橋市)にて行われた学校総合北関東大会で、山田るな選手(3年:桶川市立桶川中学校出身)が大雨の悪天候の中、走高跳で見事に優勝し、8月2日(木)~6日(月)に三重県伊勢市で行われる学校総合全国大会(インターハイ)の出場権を獲得しました。インターハイでも活躍できるように頑張ります。

女子走高跳は8月3日(金)予選は11:00。決勝は17:30が競技開始予定です。
応援よろしくお願いいたします。



北関東大会の結果
 走高跳 決勝 山田るな  1m67 
優勝
七種競技 決勝 山田るな 3353点 
第14位

山田選手より
「陸上競技部3年の山田るなです。私は今回の北関東大会で初出場・初優勝して、インターハイ出場を勝ち取ることができました!インターハイ出場も初めてなので、少し不安もありますが、ここまで勝ち進んだからには、インターハイという大きな舞台でも結果を残せるように練習を積み重ねていきたいと思います!最初で最後のインターハイを楽しみつつ、全力で戦って笑顔で帰ってきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。」

 陸上競技部のページはこちら
 

お知らせ

桶川高校に来校される方へ

近隣の店舗の駐車場に車を止めることはご遠慮ください。
一般のお客様のご迷惑となります。

ご理解・ご協力を お願いいたします。
 

ページ管理者からのお願い

おかげさまでアクセス数が10万件を突破しました!!
いつも閲覧いただき、ありがとうございます!
是非とも「投票する」ボタンのクリックを
お願い致します!
 
HP運営者の日誌 >> 記事詳細

2017/12/18

第3回学校説明会及び大学出張講義を行う!

Tweet ThisSend to Facebook | by 桶川高校校長 谷部貴一

 12月16日(土)、寒い中、第3回学校説明に、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。学校の様子や雰囲気を知っていただけたでしょうか。まだまだ寒い日が続きます、健康に留意し、目標に向けて最後まで諦めず頑張りましょう。健闘を祈っています。 

 また、11月11日に引き続き、大学出張講義を行いました。今回は理系のみ2講座、日本大学理工学部の小嶋芳行教授及び髙橋努教授にお越しいただき、「地球温暖化への化学の挑戦」「分光で探るプラズマの性質」と題して、分光器の工作や実験等も取り入れながら、講義を行っていただきました。生徒達は、初めて学ぶ内容で、興味関心を持って真剣に取り組んでいました。直接大学教授より講義が受けられるという貴重な体験ができ、将来を考える切っ掛けになったのではないでしょうか。お世話になった小嶋先生、髙橋先生ありがとうございました。


10:27 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0)

検索はこちら

新着情報

 
アクセス数154372