埼玉県立桶川高等学校のページヘようこそ。
 本校は、桶川市、上尾市、伊奈町の要請により、昭和47年に開設された
 全日制普通科男女共学の高等学校です。
 卒業生は埼玉県内のみならず、全国各地で活躍しています。
 現在、各学年8クラス、計24クラスです。
 

平成31年度募集 第2回・第3回学校説明会のお知らせ

第2回 学校説明会
11月10日(土) 於 桶川高校視聴覚室
前半の部 9:30~開始 (9:00~受付)
後半の部 11:30~開始 (11:00~受付)

第3回 学校説明会
12月8日(土) 於 桶川高校視聴覚室
前半の部 9:30~開始 (9:00~受付)
後半の部 11:30~開始 (11:00~受付)



が予定されております。
第2回、第3回については座席数の関係で全て180名定員の申込による先着順となります。
全4回とも同じ内容の説明会のため、多くの方が参加いただけるように一人一回の参加でお願いいたします。

※ 今回の説明会は吹奏楽部やダンス部の発表などは予定されておりません。

なお、2日間とも校内自由見学(午前中)や部活動自由見学(活動中)をすることができます。(この2つのみの場合は申込不要です)
開催部活動は後日ホームページ上でお知らせいたします。

申し込みは各日の1か月前
第2回 10月10日(水)9:00~ 
第3回 11月8日(木)9:00~
  開始予定です。   こちらをクリック


前半、後半の申込をお間違えの無いようにお願いいたします。


申し込み締め切りは定員に達するか、各日の3日前までです。
お越しになる際は、公共交通機関での来校筆記用具と上履きのご持参をお願いいたします。
 

お知らせ

桶川高校に来校される方へ

近隣の店舗の駐車場に車を止めることはご遠慮ください。
一般のお客様のご迷惑となります。

ご理解・ご協力を お願いいたします。
 

ページ管理者からのお願い

おかげさまでアクセス数が10万件を突破しました!!
いつも閲覧いただき、ありがとうございます!
是非とも「投票する」ボタンのクリックを
お願い致します!
 
HP運営者の日誌 >> 記事詳細

2017/12/18

第3回学校説明会及び大学出張講義を行う!

Tweet ThisSend to Facebook | by 桶川高校校長 谷部貴一

 12月16日(土)、寒い中、第3回学校説明に、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。学校の様子や雰囲気を知っていただけたでしょうか。まだまだ寒い日が続きます、健康に留意し、目標に向けて最後まで諦めず頑張りましょう。健闘を祈っています。 

 また、11月11日に引き続き、大学出張講義を行いました。今回は理系のみ2講座、日本大学理工学部の小嶋芳行教授及び髙橋努教授にお越しいただき、「地球温暖化への化学の挑戦」「分光で探るプラズマの性質」と題して、分光器の工作や実験等も取り入れながら、講義を行っていただきました。生徒達は、初めて学ぶ内容で、興味関心を持って真剣に取り組んでいました。直接大学教授より講義が受けられるという貴重な体験ができ、将来を考える切っ掛けになったのではないでしょうか。お世話になった小嶋先生、髙橋先生ありがとうございました。


10:27 | 投票する | 投票数(10) | コメント(0)

検索はこちら

新着情報

 
アクセス数182459