埼玉県立桶川高等学校のページヘようこそ。
 本校は、桶川市、上尾市、伊奈町の要請により、昭和47年に開設された
 全日制普通科男女共学の高等学校です。
 卒業生は埼玉県内のみならず、全国各地で活躍しています。
 現在、各学年8クラス、計24クラスです。
 

平成31年度募集 第3回学校説明会を開催いたしました

12月8日(土)に「平成31年度募集 第3回学校説明会」を桶川高校にて開催いたしました。前半の部と後半の部に分け、桶川高校の職員や生徒会の熱い説明、合唱部による校歌紹介をさせていただきました。
 また、当日は部活動見学や本校生徒対象の大学体験授業の見学なども実施し、御来校いただいた多くの方に本校生徒の様子を見て頂きました。

 今回の説明会が多くの方の志望校決定の助けになれば幸いです。4月の入学式で皆様に再びお会いできることを、職員・在校生一同楽しみにしています。

 また、今回参加できなかった方々は学校見学・部活動見学を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

  
 

平成31年度募集 第2回学校説明会を開催いたしました

 11月10日(土)に「平成31年度募集 第2回学校説明会」を桶川高校にて開催いたしました。当日は暑いくらいの天候の中、桶川高校の職員や生徒会の熱い説明、合唱部による校歌紹介をさせていただきました。
 また、当日は部活動見学や本校生徒対象の大学体験授業の見学なども実施し、御来校いただいた多くの方に本校生徒の様子を見て頂きました。

 今回の説明会が多くの方の志望校決定の助けになれば幸いです。4月の入学式で皆様に再びお会いできることを、職員・在校生一同楽しみにしています。

 また、今回参加できなかった方々は12月8日(土)に最後の学校説明会を開催予定です。本校ホームページでお申し込みの上、御来校ください。お待ちしております。


  
 

授業公開・部活動公開(平成30年11月5日更新)

 11/2に実施いたしました学校公開に、ご来校いただきましてありがとうございました。
またの機会にぜひご来校ください。お待ちしております。


【いただいた感想から】

・静かな中にも子ども達の授業を受ける意欲を感じ、先生と子ども達の空気感というか、先生が話しそれを子ども達が受け止め返す感じがとても良い授業でした。静粛な活気があり、良い高校(クラス)だなぁと思いました。少しの時間でしたが、参観できて良かったです。(保護者)

・生徒が仲良しで、学校生活を楽しんでいる。校則も厳しいので安心です。(保護者)


・どのクラスに行っても、とても静かでとても良い雰囲気でした。外で体育をやっていて、とても楽しそうでした。私は桶高志望なので、学校の中や生徒の様子を見て頑張りたいと思います。(中学生)


・学校の雰囲気がすごく良かったです。先生方の授業はすごく分かりやすそうだと感じました。どのクラス、学年に行っても、とても静かでいい雰囲気でした。外で体育をやっているクラスがありましたが、すごく楽しそうに見えました。桶川高校志望です。(中学生)


・とても授業が落ち着いていてとても良かったです。また先生方がいろいろな教室を案内してくれたので分かりやすかったです。どの学年も集中していて、授業が受けやすそうでした。すごく良い環境で、とても良かったです。また説明会などにも来たいです。(中学生)


・生徒が楽しそうに過ごしていて、とてもよかったと思いました。(中学生)


・最初、高校は怖いイメージがあったけど、すごい楽しそうで、こういう学校に入学したいなと思いました。(中学生) 

 

部活動紹介

桶川高校には、魅力的な部活がたくさんあります。
詳しくはこちら
 

検索はこちら

新着情報

 
アクセス数210087